息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
朝練?初めて三日目の出来事

おかん寝坊


時刻は6時(゚Д゚;)


とんきちを起こす


が、奴もお疲れ?


起きねぇ(T_T)


でも起こす

今走ったら
今日仕事になんのか?
思いながらも起こす

起きてきて
開口一番

とん『俺、野球辞める』


そうきたか?



おかんの子ですから
『今』嫌なものは嫌


全然想定内( ̄∇ ̄)


おかん『なんで?』

とん『昨日もパパに
辞めちまえ言われた』


おかん『へ~』


とん『もう罵声コーチも嫌なんだよ!』


うん
知ってるよ


おかんも嫌


おかん『で?』


とん『だからもういい、辞める』



気持ちはよーく解る

でも…
今走れねぇが一番かなσ(^_^;



おかん『パパが言ったから、は
よくないと思う』


とん『はぁ?』

おかん『辞めたのを
パパのせいにするじゃん?』


とん『うん。。。』


おかん『罵声氏のせいもダメ』


とん『なんでよ?
マジもうあいつ無理』 


おかん『罵声氏で一番嫌な思いしてる罵声Jr.も
一番とばっちり受けてるキャプテンも
がんばってるから』


とん『。。。』


おかん『仲間に相談してみたら?』


確かに
そこまで野球は好きじゃないんだろう

でも
それでも辞めたくなかった原因は
たぶん仲間


だから
託してみました


朝からそんな話したら


言えるのかな

辞めるって言ったことが原因で
イジメにあったなんて話も
聞いたことあるような…

あ~心配になってきた


が、
もう、信じるしかない


祈るような気持ちで
一日中過ごし
仕事何をやっつけたかも
よく解らないまま帰宅


こっちが聞く前に

とん『キャプテンに
だめって言われたよ』


ダメ出しされたのに
どこか嬉しそうな顔


おかん『で、どおすんの?』


とん『辞めんの辞めた』


おかん『嬉しかったんだ』


とん『うん』

自分でも
足を引っ張ってると
感じてたんだね

だからって
一生懸命練習して…
とならないところが
毎度トトロをイラつかせてるんだけど…

おかん遺伝子としか
言いようがない(T-T)スマン


彼に必要なのは
たぶん
自分の存在価値を
自分で認めてあげられる自信


努力が自信をうむことを
体感出来てない彼

おかんの辞書に
『努力』の単語か加わったのは
二十歳過ぎだったなぁ(^◇^;)ダメジャン

だから今は
仲間を信じてよかった

他力本願だけど
今は走り続けることを
優先してしまいました

凹んで、立ち直って
また凹んで

これから何度も
繰り返すんだろうね


おかんが出来ることは
トトロを黙らすこと位(笑)

しっかり
伝えておきました( ̄∇ ̄)



雨降って地固まってみると

とんきちってば…
別れる気なんぞないのに
気を惹きたくて
『もうっ別れる!』って
口走っちゃった
女子校生みたいじゃね?


彼女が出来るまでに
克服しろ~(笑)


で、朝練は?( ̄∇ ̄)ハテ?
スポンサーサイト
              
コメント
我が家も苛々
朝練がんばってたんだね!
やろうと決めた事はスゴイ!朝練続かなくても、結果的に野球を続けることになる、要因になって、よかった!?だよね(^_^;)
んで、朝練どうなった?
復活した?
我が家も、指をケガしてようやく完治、週末使ってオッケーいただいて、週あけて、学校で滑り台から落ちて、また病院送り(:_;)
全治十日でござい。
怒鳴りたい気持ちを抑えて、泣いてる息子をなだめましたとさ。
やる気が空回りしているのは、親ばかりなり。
とにかく、タイミングの悪い、今年の我が息子。
そういえば、合宿前に、プールで足の指を骨折したっけなぁ。

次は何が起こるんだか…。
ちんぺいくん
漢字頑張って書いてるかい?
かんたくん
ドッグフード食べてるかい?

---------- つぶ子 [ 編集]* URL * 10/24, 18:34 -----

また怪我したん!?
うちもですが…(*_*)
怪我はしなかったものの
自分の子供の頃に近しいとんにイラッ
ブツブツ言いながらも
休まずいってまっさ
---------- おかん [ 編集]* URL * 10/29, 22:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
