息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
日曜日
毎年恒例の
学校地域コラボイベントでした


トンちんトトロ所属の
野球チームは
母達がチームのおやつ代を稼ぐため
毎年うどん屋台とフリマ出店


朝から
働きましたっ!


おかんは今年もフリマ担当
相方は
見た目麗しき
ガリゴリー(仮名)


キレイなんだけど

『ガソリン呑んでそう』
言われてみちゃったりする
ナイスキャラヾ(≧∇≦)


途中から
今回は担当じゃないのに
罵声氏奥様も
お手伝いに入って下さり


売り倒しました(・∀・)



お疲れさま~の解散後
まずは一服


そこへ
タッキー合流


ん!?
この面子


『スモーキングドランカーズ』
( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)


小雨もパラついてる事ですし
行っちゃう~!?


三時前なのに
生ビール求めて
チャリで徘徊


中華屋さんにて
『おつかれ~』
(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)


子供達は
練習してるってのにねぇ

旦那達は
子供について行ってるのにねぇ


『すみませ~ん
おかわり四つ~』
(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)



たまにはね!(たまにか?)



酎ハイに突入して間もなく
次々と『どこに行んのさ?』


捜索願い連発(^-^;)ダヨネ


だいぶいい塩梅ですが
時刻は五時前


盛り上がっちゃってますが
解散!

にはもちろんならず
おかん家にて
皆で晩御飯


調子に乗りすぎですなぁ


ま、
人がくるの
皆嫌いじゃないおかん家


寛大で助かりやす(≧∀≦)



やっつけで
呑みながらご飯を作って


気づけば
トトロと罵声氏奥様会話中


ずっとね
気になってた



とんきちと仲良しの
ご子息


とんきちなりに
心配して
一緒に悩んだりしてたから


ド直球投げてみた


もう揉め事が起きても
トトロが低学年にいったら
止めには入れない


おかんは
止められないし

止める立場だと思わない


やっぱり
貴女の役目だと思う

頼むね


奥様『私は敢えて
止めに入らなかったんだよ
火に油を注ぐことになるから…』


うん
そうかも知れない


でも
やっぱり貴女の役目だと思う


だって
一番嫌な想いをするのは
ご子息だよ


守らないとね



うちも一緒

親父は暴れん坊


だから
とんきちが
不本意に嫌な想いをしないよう

私はトトロが暴走したら
身体はって止める


奥様
目を見てうなずいてくれました



納得して行動してくれるかは
解らない


でも
ちゃんと伝えられました


翌日トトロに
何話してたのか聞いたら
ちょっと残念すぎる話でしたが…





握手したしね!


信じます!!


ガリゴリー、タッキー
付き合ってくれてありがとっ!

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
