息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
閉会式でした


勝利に貢献していなくとも
やはり『優勝』は嬉しいようで

いつもはダラダラの支度も
パパっと済ませ
早めに出て行くとんきち

負傷中ですが
監督に許可をいただき
ちんぺいも式に参加

ま、こちらは
嬉しいけど~
今は目の前の
ゴーカイジャーに目を奪われ

集合時間の五分前に
ようやく支度が済んだ有り様ですが…

かんたを残したまま
急いでちんぺいを車で送り

戻って洗濯物干して
かんたを連れて
チャリに乗り換えて
おかんも見に行こうっと(≧∇≦)


マネージャー『お~い』

おかん『おぅ!後でグランド行くね』

マネ『あれじゃ出れねーぞ~』


とんきち
オーバーストッキング未装着( -_-)

かなり背が伸びたので
ズボンが膝下ギリギリですからね~

一人だけ
真っ白の靴下が
よ~く目立ってらっしゃる(*゚ロ゚)


マネージャーに
グランドに直接持参を告げ
ダッシュ!( >_<)


洗濯物そっちのけで
かんたの準備をして
自分の準備をして

グランドへチャリダッシュ!!


かんたと言う名の
22kgの錘をのせ

あ~こいださ!
バス抜いたさ!
二月に汗だくさ!

10分で到着

全く嬉しくありませんが
自己最高記録、大幅更新


開始5分前
とんきちに渡して
ギリセーフ!?


開始とほぼ同時に
仕事中のトトロより着信


メール送ったからよろしくと…


あ~、メールね!
慌ててたから
携帯の存在忘れてました(゚ロ゚)

さすが旦那だね
よく解ってらっしゃるσ(^_^;

メールには…
『とんきち達の低学年の集大成であり、
俺にとっても一つの区切りです。
見に行くのであれば、
彼らの姿を見て後で教えて下さい。
宜しくお願いします…。』


そう。
誰より見たかったはず。

無理にでも休めなかったの?


素直じゃない彼には
誰かが言ってあげなければ

仕事より
優先できなかった?(゚Д゚)ハッ


でも、
最近野球の話が
愚痴ばっかのトトロ


おかんは言えなかった。。。

嫁、後悔先に立たず(T-T)
でも今更仕方ない

気を取り直して

しっかりと
見てまいりました


三位
いつも優勝しているチーム

会長『お前等のチームには
納得いかない結果だろ!?
じゃあ、また頑張れ(≧▽≦)』


会長さん、毎度ナイスツッコミ
この爺さん、おかん大好き(^-^)


二位
先日の優勝決定戦で戦ったチーム

会長『お前等、優勝決定戦
勝ったと思ったろ。俺も思った。
それ位、いいプレイしてた。
優勝に匹敵する準優勝だ。
おめでとう!』

そして
優勝チームの名前を呼ばれ
出て行く子供達

思わず
『人数多っ!(*゚ロ゚)』

カメラむけてますが
入りきる!?(笑)

閉会式

はいった(^_^;)


会長『特にオマエんとこの
優勝決定戦はずっと俺は見てた

もぉ、負けたと思った
な、思ったろ? 思ったか?
でも、そーゆー試合だった

それをな、逆転して
素晴らしい優勝を飾った
大したもんだ!
上行っても、頑張れ!おめでとう!』


あの時の試合が
諦めなかった皆の顔が
よみがえってきて

また泣けてきた(T^T)

そう、そーゆー試合だった


皆の誇らしい顔
嬉しさに叫びだしたい気持ちを
必死で抑える顔

本当に本当に
よく頑張ったね


その後
優秀選手の表彰


一人目、ゆう。

名前呼ばれた時点で
泣いてます(笑)

会長『お前優勝決定戦でエラーしたな
俺は見てた
でも、それを打席で取り返した
よくやったな!』


泣く度、泣く度、うまくなるね

スーパーサイヤ人か!?(笑)
ホント先が楽しみです(^-^)




二人目、りゅーき

呼ばれて、ポカン(笑)

会長『安定した外野で、
チームを支えたな。おめでとう!』

トトロ曰く
人の話を聞いてない彼…(笑)

でも、具体的なことを伝えると
着実に改善して結果につなげるから
教えんのが面白い

ママに伝えたら
笑ってました

ここで、直接トトロから
伝えてあげれればよかったね


そして最優秀選手に

我らがキャプテン
選ばれました!(≧▽≦)

会長『お前は顔がいい!(一同爆!)
チームのエースで
キャプテンとして皆を引っ張った
そして、この大会を一人で投げきった
大したもんだ!頑張れよ!』


七夕の
『願い』ではなく
『宣言』の短冊が
ほんとになったね


この優勝は
大人にムカつきながら
時に迷いながら
君がもぎ取った優勝だね


たくさん、たくさん
感動をもらったよ

どうもありがとう!


おめでとう


皆の成長が、笑顔が
きっと大人達を動かす

解らんちんの誰かさんや
親の負担の話ばっか言ってる誰かさんや
素直になれないトトロや
皆、みんな…

おかんも
見習っていきたいです

そして
見守って行きたいです。。。

ん!?
とんきち…
いいとこで全く出てきてないけど…
頼むよ!

スポンサーサイト
              
コメント

おめでとう☆彡
懐かしいみんなの晴れやかな表情、首にかかるメダル。
夫や子供達と一緒に、この記事を読みました。

その場にいて、一緒に優勝の喜びを味わいたかったね・・・
しみじみと語る私に、夫と長男は
「大丈夫、こっちで優勝すればいいから!」
って超前向き発言っ!!!

・・・えっと、今シーズン総勢13名の小世帯で頑張るんですがっ???って感じ。

本当に、そこで一緒に喜びを味わいたかったよ。
---------- こまる [ 編集]* URL * 02/06, 00:33 -----

こまるちゃん、ありがとう!
強い想いは届くんだねっ
だから、報告楽しみにしてます(ノ^^)ノ
ちなみに…こちらも
次年度低はかんたをいれても11人(゚ロ゚)
でも、所帯が小さい分、まとまれると信じてがんばりましょo(^-^)o
---------- おかん [ 編集]* URL * 02/08, 23:13 -----
改めておめでとう
みんなキラキラと輝いて うらやましいよぉ
写真を見ていた息子
何も発さず…。
でもニコニコ見てたわ 
結果が形になってかえってきたんだね。
まだまだ強くなれ~ 

こちらも土曜日開幕!
えっ もう?
土曜日→隣の市のリーグ戦日曜日→住んでる市のリーグ戦
来週→ベッキーちゃんでおなじみの、ラーメン屋主催のトーナメント大会
その後もどんどん 
昨日は吹雪でした。
冬真っ盛りですが… 
頑張って応援するよ~

ちなみに我がチームも
新6年生1人
新5年生11人
少ないのに、3月でお引越し1人… 
頑張るぞと…(^-^;
---------- つぶつぶ [ 編集]* URL * 02/09, 22:28 -----

つぶママ
ぷんぷくまる君の様子
とんきちに伝えたら
うるうるきてたよ(≧▽≦)
今年は会うぞ!
---------- おかん [ 編集]* URL * 02/18, 12:38 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
