息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
土曜夜
トトロ送別会

いきなり空いた週末夜…



何する~?(≧∀≦)



でも…
翌日とんきちは
6時半集合


おにぎり握らんとだし…
送んないとだし…


その後
8時半からPTAのお手伝いだし…


なんて考えてたら


別件で朝メールいれた
るみちんより着信あり


るみ『今起きた~( ̄∇ ̄)』


昼まわってますが!?(笑)
充電完了ですね!?


るみちんは
スーパー夜型ちゃんですからね

で、話してるうちに
テンションあがっちゃいまして…

お招きして
呑んじゃいました~←楽しいには勝てぬ




ってな訳で案の定


おかん『るみちん、眠い』
となったのは
四時近く


ちゃんと目覚ましセット(゚Д゚)ヨシ!
おにぎりも
トトロに買ってきてもらった(゚Д゚)ッシャー!



で、、、
目覚めたら、、、
7時半(゚◇゚)ガーン



かなり酒臭い
で、意味よくわからん


で、、、
6時45分に

べらぼーに着信あり(゚Д゚;)


そして、、、
連絡係様より

『連絡下さい』

のメール(゚Д゚;;)




うん。
やっちゃったね、おかん。。。


あ、でも
もしかしたら


とんきちは行ってるかも!?

で、布団のぞくと


(-_-)zzz


ですよね~
んな訳ないですね~


えーとぉ

8時半もギリですねぇ。。。



まずは
連絡係様に連絡して謝罪


で、
トトロは、、、

(-_-)zzz


ですよねぇ(^_^;)


仕方ない!

とりあえず
PTA行ってから
送ることを伝えて


お手伝いへっ!


そして与えられた仕事…

ひたすら
大根おろしを摺る


うずたかく積まれた
大根の箱


マスクを支給され…


酒くさっ!( -_-)



自分のアルコール臭で
もう一回酔えそうなくらい
酒くさっ( -_-)


が、、、
酔いながら
ひたすら摺る


最後の摺りきれない大根を
口に放り込みながら
ひたすら摺る


二時間後
計大根丸ごと一本位
口に放り込み

マスクが
酒より大根になった頃
ようやくお役ごめん


速攻戻り
とんきちを連れ球場へ!


初めて行くグランド

現在のおかん号
ナビなし


でも大丈夫

スマホのナビって
かなり優秀~(^_^)V


なのは、、、
電池のあるときの話で


寝る前に充電せず
電池残量が15%切って時は

ストレスの原因(゚Д゚)ダー!


電池残量と
反比例する
おかんのてんぱり


迷子~(T-T)

ナビに毒づきながら
てんぱるおかんに


とん『あきらめよう( ̄∇ ̄)』


うん。
その選択肢もありかな


が、、、

既に自分が
どこにいるのかすら
わからないため



何とかたどり着いて
誰かの後について
帰るしかない~(ToT)


ひたすら前進あるのみ


電池残量が
『×』になった頃



『目的地周辺です』

ヨッシャー(≧∀≦)(≧∀≦)



後は
どっちに曲がれば…
画面に目をやると


ガリゴリーから着信


ねぇナビさん
着信ごときで
で消えないでー(;_;)/~~~


すまぬ
ガリゴリー


切ってみた( -_-)


で、画面みたら…


行きすぎー(T-T)



仕方なくUして
曲がるとこ探しながら徐行…

ここら辺の
はずなんだけど…


画面に目をやると

トトロから着信(≧Д≦)ダー!


もぉっ電源オフ!


とん『マジすか!?(゚◇゚)』


昔はね
なかったさナビなんて!


おかんには
口も耳もあるから
人に聞く(゚Д゚)マカセロ!


しかーし!
見渡せば、畑~畑~畑~
アーンド
工場!工場!工場!


日曜日につき
シーン…(ToT)



なんか

色んなことが
どーでもよくなってきた( ̄∇ ̄)ダメ?


変なテンションで
ひたすら走行~

とんきちも
『ま、いーかぁ( ̄∇ ̄)』



こんなダメダメ親子の前に
ガソリンスタンド登場



丁寧に説明いただき
無事到着~(≧∀≦)(≧∀≦)


って、、、

試合のことを
書くつもりが


おかんっぽすぎる
珍道中で
長くなりすぎました


ま、いっか

本日はここまで~( ̄∇ ̄)





スポンサーサイト
              
コメント
わお(^-^;
やっちまったのね…(:_;)
つねに冷静なとんきちくんビックリ!
ついでに行くのやめる?の選択を進言のとんきちくんに、またビックリ!

あたしが連絡係やってたらって想像したらw(゜o゜)w
多分最高にワナワナしてたねo(^-^)o
---------- つぶつぶみかん [ 編集]* URL * 03/12, 21:54 -----

やっちまったよー!
旧連絡係さんだったら…
しばき倒されてたな(笑)
最近困ると
『もぉ呑みいっちゃうか~(笑)』
発言が出てくるとんきちです。。。
誰の子?

---------- おかん [ 編集]* URL * 03/13, 00:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
