息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
とんちんトトロの所属する
野球チーム

低学年は

三年生2人
二年生7人
一年生2人

計11名の小世帯


ここに来週から
かんたが加わる予定


昨日
ちんぺいのスパイクを買うついでに
かんたのバットも購入


まだまだ
物に釣られる六歳
ノリノリ~(≧∀≦)


翌日の練習試合も
練習着着て見に行く(≧∀≦)

いいんじゃ~ん!?



八時半集合で九時出発


トトロとちんぺいを送り出し
とんきちは11時からだから
ギリギリまで家にいて…と

のんびり支度をしていたら
トトロより着信…


トトロ『3人休みだから
かんた連れてすぐ来て!』


えーと…
この小さい人を
カウントに入れる気ですか(゚Д゚;)


かんた入団前に
試合デビュー決定…


慌てて自分の支度ヽ(゚Д゚)ノ


が、
トトロチャリのサドル
あげっぱなしだし( -_-)

前回時間がなくて
トトロポジションで乗ったら

スカート裂けたし(T-T)


仕方なくチャリと
格闘してたら

待てなかったらしく
トトロお迎え


出ちゃいましたよ(≧∇≦*)


ピッチャー くーた
キャッチャー ちんぺい
ファースト ともや
セカンド いっせー
ショート あずま
サード ちょっちょ
ライト みーくん
センター レオン

そして…

レフト かんた

13326624813060.jpg


ちーせーヾ(≧∇≦)


一丁前に
構えて

かん『バッチこーい(≧∀≦)』


この小ささは
遠近法ってことで


まぁまず飛んで来ませんから
人形だと思えばね!


が、、、
両チームとも
なかなかストライク入りませんから

打席
まわってきちゃったよ(^_^;)


昨日買ったばかりの
バットを持って

ホームベースの上で
仁王立ち( ̄∇ ̄)


いいぞお約束だっ!


トトロに引きずられ
バッターボックスにイン


なんでもかんでも
振り回す~(゚Д゚)オラァ!


もちろん当たりませんが
い、いいんじゃないかな(^◇^;)


結局
振り逃げでアウト


でも
ちゃんとファーストに走れたし(笑)
上出来です←親ばか



練習試合なんで
10点入ったらチェンジ


それでも長い長い守備です



おかん『ワンナウトだよ~』
声をかけると


かん『ママ~( ̄∇ ̄)ノ゛』

手振ってるし(^-^;



かん『ママ~!ちょっと来て~』

行かないと
出てきちゃうよね?

走り寄ると

かん『ボール…
飛んでこないんだけど( -_-)』


いやいや
飛んで来たら
ヤバかろう( -_-)


おかん『うん、来たら追っかけてね』

かん『うん!o(^-^)o』


が、
ボールが飛んで行っても

気付かず構えておりました~


さすがです( ̄∇ ̄)


二度目に飛んで行った時は
必死で追いかけましたが

同じく必死で追いかけた
センターが確保


ホッとしてたら


あれ?


ホームと逆向いてるし(゚ロ゚)


おかん『かんたー!』

シカトだし( -_-)



トトロが見に行ったら…

泣いてるし(゚◇゚)ガーン


座り込んじゃって
/(_ _ )イジイジ



トトロに聞いたら
『捕りたかったのに
かけっこで負けちゃった(T^T)』


そこ、
競うとこではないかな~(^-^;)


丁度チェンジになったので
抱っこ~


かん『寒かったんだもん(T^T)』
認めないところが
またかんた流ですなぁ

よしよし
長い時間よく頑張りました!


もう野球やらない
言い出すかと思ったら


かん『打ちたいんだけど( -.-)』


が、
打順一人前で試合終了



結果は9-30?
※野球です



それでも
『楽しかったー(≧∀≦)』
の猿軍団


見ている保護者も監督コーチも
笑っているのは

まだまだこれからって
だけじゃなく


君達が楽しんでるのが
伝わってくるからだよ(*^ー゚)



帰ってからは
かんたも一緒に
また皆で遊びに行っちゃいました


仲良く
もっともっと楽しめっ(≧∀≦)
スポンサーサイト
              
コメント

かんたくん、突然の試合デビュー!?おめでとう♪

いいな~
『野球』がたのしそうだな~
うらやましい限りです…

いつか兄さんたちが
いきいきと野球を楽しむ姿を見てみたいですね~。
---------- 泣き虫小僧の母 [ 編集]* URL * 03/26, 17:06 -----

泣きママさん
兄さん達の楽しむ姿
マジ見たいね!!
昨夜の会議でトトロなげたボールは
また暴投?ボーク?扱いで
拾ってはいただけなかったようで…
とりあえず、食べ放題で作戦会ですかね!?
いつにする~?

---------- おかん [ 編集]* URL * 03/27, 01:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
