息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  


日曜日は野球の日

おかんお当番なり


お当番チェンジの依頼があり
来週もお当番のおかん

チャリ前籠に
残った麦茶3リットル
後籠にお当番セット
(濡れタオル入り)


睡眠時間四時間
屋外にいること五時間


アラフォーには
もはや重いチャリを
引きずって帰る体力はなく…


おかん『二人で歩いて帰れる?』

ちんかん『帰れるよ~(≧∀≦)(≧∀≦)』


すまぬ!!お先っ!!


で、先に帰りました



先に帰ってるとんきちに
軽食の準備


学校から家まで
おかんの足で10分弱

が、
待てど暮らせど

帰ってこなーい(T-T)



迎えにいくか?
と、思った途端


ちん『ママー!!歯折れた~!!』


何事~(>_< )


ふざけながら帰ってきたら
かんたがバット持って走り出して
ぶつかったと。。。


手、足に続き
歯負傷~(T^T)


過剰歯に邪魔され
ようやく生えて来た前歯

長さ半分にー(ToT)/~~~


翌日
歯医者予約

が、、、
ちんぺいつかまらーん(゚◇゚)ガーン


で、本日リベンジ


電話で事情を話しておいたら…


Dr.IKKO『もーっ!!(>_< )』

のっけから
またそのノリ!?(見た目はよっちゃん)


Dr.『あっ!!虫歯もある!!』


すんません。。。


Dr.『も~六歳臼歯
何でシーラントしてないのっ!!
虫歯~!!』


カルテを見ながら
Dr.『ほらっ!最後に来た時に
生えきったらシーラントって
書いてある~!!
ママのせいだから!!(゚Д゚)モォ!』


ホンマすんませんm(_ _)m

たぶん神経は大丈夫
まだ生えきってないから
補強でしのごうと言うことで

処置開始


いちいち
挙動不審すぎるちんぺい


歯科助手さんの
ツボに入ってしまい

震える手でバキューム。゚(゚´Д`゚)゚。


サマータイム中に
虫歯のとんきちと
六歳臼歯未シーラントのかんたを
連れてくる予約をして
本日は終了~


Dr.『せっかく歯並びいいのにっ!
もぉっ!!(≧Д≦)』


ええ
知ってますよ

歯は早期発見
早期治療

でもさぁ
11月から子供の医療費無料の
おかん在住市。。。


早期治療に
歯止めかかっちゃってたのは
経済的に逼迫しまくってる
おかん家だけ?(T-T)
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
