息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
頭の整理はつかなくても

朝がくれば仕事に行き
帰ってくれば生活があり

切り替え機能だけは
人並みについてるおかん

日常生活に
支障はきたさないで済む

逆に忙しさに
救われてる?(苦笑)

でも
通勤の電車の中
会社での一服中

隙間隙間で
頭をよぎるのは

皆に
なんて報告すればいい?

気になってる方もいるはず
早く報告しなきゃ

でも
この整理の出来てない頭じゃ
主観が入りすぎる報告しか出来ない

翌日取り急ぎ、
保護者会が
開かれることになった報告を
賛同して下さった皆さんに
送ってみた

でも
何か気持ち悪い

協力してくれた方に対して
後はあちらから聞いてではなく
こちらからの報告義務があるのでは?


今回相談にのってくれ
説明側として参加してくれたママに
相談してみた

やはり
報告義務があるよね、と
アドバイスがもらえた


でも、どんな形で?

整理のつかない頭で考えた
ICレコーダーもってけばよかった

だって
心が動いた言葉に対する
おかんの主観だらけの感想しか
頭にないんだよ

そんなんだから
ダメなんだよ。。。


会議の場面を思い出す

ふと、
あれ?彼女メモとってなかったか?


あのメモを
議事録として送れないかと
相談したら、すぐにテキストにして
送ってくれました

途中
彼女も黙っていられず
議論に参加したあたりは
ざっくり記憶にたより

翌々日
協力してくださった皆さんに
報告として送りました


送った途端に
彼女の存在が
ありがたくて、心強くて
なんだか泣けてきた

おかんは勢いだけで、
バカで弱っちいけど
仲間には恵まれてる


弱ってる場合じゃないね


後は
よい方向に向かう意見が
沢山出たんだから

継続するために
自分が出来ることは何?


進まなきゃ!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
