息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
現実逃避に
一眠り…

寝ながら泣いてたらしく
かんたが心配して
手を握ってくれてました

『どしたの?
試合勝って嬉しくて泣いちゃった?』


そだね
何も解らず

天真爛漫に
野球を楽しんでる低学年


人数ギリギリだから
新しく入団してもらわなきゃね


胸張って
一緒にやろーよ!!って
言えなきゃね


おかん、復活っす( ̄∇ ̄)v


まずは、今回の申し出が
独断なのか
合宿で話し合われたことなのか
裏をとる必要がある


信頼出来る
低学年の合宿参加家庭に聞いてみた


合宿中ママ達の間で
議事録の話になり

退団を申し出た家庭も
迷惑と感じているらしいし

もう、いいんじゃない?


そんな話になり
監督に連携されたようで…

ママ達では連携されたけど

低学年監督にも
連携はされていない


だ、か、らぁ

なんで
また勝手に打診?


ここでこっちが飲んだら
私達がもういい言ったから
なくなりました

で、何も変わらないんじゃね?


夜勤明けのトトロからは


あの家庭が迷惑してる話は解った

が、辞めようとしている人間に
気を使って、
またうやむやになったら、
残された人間はどうなるんだ?

また同じ事が
繰り返されるんじゃないの?

親が口出すことに、
面白くないと思っていて、
あの場では耳障りいいことを
言ったコーチがいたってことか?


また
傷つきやすい暴走機関車を
加速させてしまった。。。



でも
私達の意見で決めることではない

賛同してくれた
皆さんに確認する必要がある


皆さんにまた
メールを投げた


『退団申し出た家庭に迷惑かけるし
もういいんじゃない』

『それがコーチ皆の意見なら
保護者会はなくてもいいけど
もう私達だけの問題じゃないから
全員に連携した方がいいんじゃない?』

『楽しい感じに変わってたから
もういいんじゃない?』

『なんかうやむやなままだから
ちゃんと伝えて欲しい』

『問題意識ない家庭まで
巻き込むのはおかしい
賛同側から外して欲しい』

『形はどうであれ
指導側からの発信が必要では?』


色んな返信がきた

私に決定権はないけれど
窓口として
監督に伝えなければならない


要望側の皆さんに確認したこと
不要の意見も複数あったこと
でも、監督の言葉で
説明をして欲しい意見もあったので
任意参加で開催をお願いしたい

と送りました


その旨を
一緒に説明してくれたママと
やりとりをしているうちに

彼女から

『ホントに変わって欲しいと
思っている人は
思っているより少ないのかなと。
賛同はしてくれても
なかなか積極的には
考えてもらえない気がして。
仕方ないのかな。

練習や試合の場での話は
愚痴レベルで、
みなさんは
それでもよかったのかなと
ちょっと諦めムードが漂い出して、
迷いもある感じです…』


半年前
同じような言葉を
退団を申し出た家庭の
ママから聞いたね


一部の人間が騒いでも
結局は変わらないんだよ
もういいよ


情熱のある人間が
諦めて去っていく


私は、、、

力になるどころか
現実をつきつけて
力を奪っている?

また、思考停止
ものすごい無力感


でも
諦めないよ

おかん
しつこいから( ̄∇ ̄)

だけど、、、
どしたらいいのか…


焦るな!
止まるな!


とにかく
まずは
自分の目で


野球いってきまっ!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
