息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
保育園の子って
なんかちょっと、、、
アレじゃない?


毎日後ろ髪引かれながら
登園する自分

少しづつ慣れてくるとんきち

保育園と幼稚園は
根本的に違う

おかんには
全てが初体験

でも
置かれている状況を
肯定して頑張ろうと思ってる
矢先に言われた一言だった

本人に悪気はないんだろう


でも
お迎えがビリになる度
幼稚園では
考えられないハプニングが起こる度

ひっかかってた言葉


9年間続いた
保育園生活


色んなことがあって
沢山の仲間が出来て


感謝としか
いいようのない9年間


言葉を放った本人は
母になり

生活苦しいけど
子供が小さいから
働く事も出来ない


そう愚痴ってきた


そして、

旦那様が子供が小さいうちは
家にいて欲しいと言っているから

補足した


なら
そうできるように
稼いでくれればいいのにね~


その場で
この話は終わった


なんて事無い会話だった



先日
彼女の旦那様と話す機会があり

彼女がしたいように
すればいいんだ~

俺がとやかく言う事じゃないしね

だから
実家にはいることにしたよ


ふぅん。。。


ねぇ
どっちが嘘つきなん?


生活に余裕がある時は
余裕のない人間に対して

とても傲慢な発言をする彼女

本人は
自覚もないんだろうな


そんな
欠片を沢山見てきてしまってるから

保育園に預けてまで
働きたくはないけど

生活は出来ないから
頼れる人を頼るのね


そんな風に
見えてしまったんだ


そしたら
自分の足で立つことに
必死だった自分が

なんだか
バカみたいに思えてきたんだ


今も
情けないことに
立ってるのが精一杯

トトロは
来月から単身赴任かもだって


つまらない感情に
左右されてる余裕なんか
どこにもないじゃん?


自分の足で立ち続けること

それが子供達に
悪影響を与えないように

それを
バカみたいと思わずにいられるように

強くなって
笑わなきゃだ


笑いのネタがつきない三匹に
感謝!!


お互い撰んで
親子になったわけではないけど


神!ナイスマッチングヾ(≧∇≦)


さて
ネタ放出に戻りまーす!!
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
