息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
夏休みも
残り10日を切りまして

宿題のラストスパートな
おかん家


本日とんきち
読書感想文の巻き


休みがあまりとれず
放置状態だったから

宿題が終わったら
半休とって
アフター5パスで
ねずみの国に行こうかと
企ててるおかん


ちょっと難しいかな
と思いつつ

ねずみの国で起きた
ストーリーの本をチョイス


読んだとんきち
意外にも号泣(笑)


いつも読書感想文は
100字程度で終わるとんきち


今回は
3枚半の原稿用紙を埋めました


まぁ、二枚はあらすじですが(笑)
この無精もんが
これだけ文字を書いただけで
よしとしないとね( ̄∇ ̄)


手術をしないと生きられない
12歳の寝たきりのまさと君と

ねずみの国の管理職との話


おかんもそーとー号泣


寝たきりのまま
ねずみの国を満喫し
手術に挑んだまさと君が
数年を得て回復し

ねずみの国のキャストとして
管理職の彼と再会するシーンを
書いていました


面影の残るまさと君に
管理職の彼が『もしや!?』と
名前を聞くシーンを
ほぼ丸写しですが…


感想文より↓

君、名前は?と聞かれ
『坂本ゆうとです』

僕は再会に感動しました



えーと、、、
それ、、、
別人じゃね?

誰よ?ゆうとって???
まさとどこいっちゃった???


君の感想文だけ読んだ人には
感動の再会と思いきや
人違いじゃん(笑)

大真面目に
大間違い

しかも
もう面倒だから
ゆうとでよくね?と言い出す始末



いた~い
おかん遺伝子

並々と受け継がれてます


頑固で難しい半面と
チャラッチャラな半面で
構成されてるおかん


どう育っちゃうのかね
奴ら(苦笑)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
