息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
高学年の打開策は
何も思いつかないまま
週末はまたくる


ここ何回か
ちんぺいは四年生と
かんたは三年生と
揉め事が続いていて

ちんぺいに至っては
普段温厚なだけに
キレると手がつけられず

下手したら
おかん引きづられらる威力(゚ロ゚)

ちんぺいがそうなると
普段は醜い争い相手のかんたも

『今ちんぺいは
悪くねーだろーがぁ( ゚Д゚)』
食ってかかりだす。。。


二匹がそうなったら

コーチが
他の子の練習を
止めて対応するしかなくなる


トトロがいれば
慣れた我が子の対応で
サラサラっと裁くけど…

トトロの予定は
前日夜にならないと解らないからね


そうなると
おかんの予定は
低学年に合わせることになり


高学年のママ達とは
顔を合わせる機会がほとんどない


まぁ全て言い訳かな
そんな日々

非力な
おかんに出来ること
何もないんだけどね


人数少ない低学年


低学年の
継続危ういと噂のママと
お話する機会を設けてみた


『野球が出来れば
どこのチームでもいいのよ』

最初はみんなそうかな

要は
仲間意識がないってことかな


『上級生にいじめられて
心を折られて帰ってきたり
その場で言えずにためちゃうのよ』

ちん、かんみたいに
その場で爆発する子ばっかじゃ
ないもんね

爆発、むしろ
迷惑だしね。。。


もちろん
彼女達だって

『人に揉まれて成長してほしい』
言ってたよ

本音だと思う

でも
コーチ達だけでは
そこまで
目が行き届かないのが現状

確かに
人足りない

だから
おかんついて行くんだけど


そう思っても
自分で見にはこないよね。。。


忙しいんだろうね
おかん、きっと暇なんだな


『一緒につくっていこうよ』
を伝えたかったんだけどね


キャッチボール出来なかった子が
試合中でも
とれるようになって

バットに振り回されてた子が
ねらってあたるようになったね


一年半も
暑い日も寒い日も
頑張ったもんね



でもね
トトロの前で
言わないであげて欲しかったな

トトロも
こうやったら通じるかな?
こうやったら解るかな?

毎日そんな話しばっかりして
沢山本読んで、調べて

頑張って
育てた気持ちがあるんだよ


感謝してなんて言わない

だけど
うまくなって
野球大好きになって欲しいから


そして
その子達と
野球やりたいから

保育士(低コーチ)を
五年間やってきたんだよ

いい歳したおっさんらが
休みを野球に費やしてるのは
それがあるからなんじゃないかな。。。


送り出すために
やってる訳じゃねーから( -_-)


そんな気持ちだったのかな
無言でテレビを見てたよ


ちんぺいの為
このチームで頑張ってる子達のため

引き留めなきゃ!!

って頭で解ってても
気持ちがついてこなくて
言葉がうまく出なかったよ。。。


チームが人を選んではいけない

でも
もう、いいや、
思っちゃった。。。


笑顔で玄関までお見送りした後

自分の無力さ
いたらなさに


泣けてきた。。。


トトロ
傷つけてゴメン

ちんぺい
また、人が去ってく
さみしい思いさせちゃったら
ゴメン

そして
託してくれたママ
本当にごめんなさい

八方塞がりです。。。
スポンサーサイト
              
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 11/25, 16:46 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
