息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
本日、低学年
リーグ二戦目


ピッチャーは
三年生のいっちゃん

細い体から
ふぉ、わ~ん な魔球で
相手は手が出ず

キャッチャーちんぺい
い、ち、お、う
四年生ですからね
可愛い後輩の球は
拾ってあげないと!
うん、よく拾った!!

ファースト
なんと、、、かんた
頑張って延びましたが、、、
ちーせー!!

かんたの取れる球を
ピッチャーが上手にパスしてくれて
三回アウトとりました!!

セカンドみー君
ショートキャプテン
こちらも四年生ですからね

三年生ピッチャーを
ガッツリフォロー
よい動きです!!

サードちょっちょ
今日も安定した守備
的確な指示出し

ライトけんじ
板についてきましたよ!

センターは助っ人6年生あきと
守備範囲広い広い!!
大人げない位動く動く(笑)

レフトともき
一年生なのにスタメンです

前回のデッドボールで
ちょっと打席が
怖くなっちゃってますが
一番打者努めてもらいました

今日は泣かずに頑張り
一打席で
六年生助っ人かいとにチェンジ

なんかね
まるで野球みたいだったよ

エラーもある
ポロッとも、ある

でも
体で止めて
取れる球を投げる

失敗を引きずらない
次!次!

それをやれば
アウトがとれる!!

当たり前
でも、意外と難しい当たり前


エースのちょっちょに
目立ったプレーが無かったのは
皆が仕事をした結果

本人は不満だったかな?

でも、考える野球には
大人の声じゃなく
君の指令が不可欠なんだ

君なら
理解出来るはず


打席

打てなくても
『何かある!!』にかけて
皆走ったね

誰も諦めなかった

思わず出た
キャプテンのヘッドスライディング

かっこよかったよ!!

走れるのは
周りを見れるようになった証拠

ちょっとずつ
ほ~んとちょっとずつ

でも確実に
全員が伸びてるね
だってさ
野球みたいだったんだよ!

打てても
実はホームに戻った事のなかった
ちんぺい

初ホーム踏みました!
二回目はアウトになっちゃったけど
きっと次は!!

相手にも恵まれたけど

皆が自分の仕事をした結果
14対3

初勝利です(≧∀≦)


自分達の力で
勝ったんだよ!!


大きな、大きな
一歩です


そして今日は
体験日

来てくれた子に
嬉しそうに、誇らしそうに
『俺達今日勝ったんだぜ』

とってもよい顔で
伝えてくれましたo(^-^)o

一番のプロモです


おかん、、、野球、、、
相らず解りません(^-^;

でも、何だろ?
この楽しさは


野球やってなかったら
きっと見れなかった
君達の表情

そんな事してる暇あったら
この散らかった家片づけろよ!!
なんですが、、、

見てたいよ、
君達を

明日は高学年二試合
元気をもらいに行ってきまっ!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
