息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お仕事の締め日なのですが
チームリーダーさんのおかげで
参加できました(・∀・)

舞台にずらっと並ぶ6年生
ほんとみんな大きくなったね~!

おそらく1/3位の子に
おかん背抜かれてるな(^-^;


まずは合唱
美しい高い声…

えーと、
野太い声は全く聞こえませんが!?

変声期を迎えたお兄さん達~
完全に口パクっすね( -_-)

あ、とんきちの周り
二番に入った辺りから
パクすらないっすね~

ある意味
思春期の男子らしい成長!?(笑)



続いて合奏
『栄光の架け橋』
いい曲です

とんきちくん
その他大勢の縦笛軍団なもので
主旋律ではなく

単品で演奏されても
何の曲か全く解らないであろうから
今よーく聞いておこ(^0^;)


そして、
一人一人の発表

お題は
『将来の夢』or『卒業メッセージ』



先日四年生の『1/2成人式』では
『10年後の自分へ』

大学生になってますか?
頑張って働いてますか?

の皆の発表の中

『10年後のおいら、
まだダラダラしてるか?
今はダラダラしっぱなしだけど
ダラダラしてないといいな~』

と、かなりリアルな発表をしてくれた
ちんぺい君のお兄ちゃんですからね!


朝の時点では
『ゲームクリエーターなれる気が
全くしなくて諦めたから
言うことなくなっちゃったんだ~』

12歳、諦め…早くね!?

『だから、駿が考えてくれたの言うから~』

おーい、人に考えさせるな~(T_T)


でも内容的には
まぁいいんじゃね!?

口は出さずにおりました


流石に六年生にもなると
堂々とした発表
笑いをとる発表
熱さを感じる発表

おもわず『へ~』と思ったり
ちょっと『うるっ』ときたり

さて、とんきち君
『とんきちです。。。』

P1100460.jpg


ん!?何!?この間は!?

『今の野球チームの皆と
大人になってから集まって試合がしたいです』

よし、無事言えたね(^-^;

その後は
先生方からの歌や
コスプレダンスの披露

ぶっつけ本番での
先生、生徒、保護者での
『栄光の架け橋』

途中野太い軍団の
かけ声?あり
打楽器乱入あり

やんちゃな笑顔だなぁ

担任から言われた
『クラス1大きな体でクラス1赤ちゃん』
納得。。。( -_-)


これをマイナスと捕らえるか
個性と捕らえるか

いいんじゃね!?個性で(・∀・)オカンノコダシ


帰り道
チーム一押しの天然キャラ
きょんちゃんに
『とんきちの発表感動しちゃったよ
チームが大好きだったんだね!』
話かけられ…

人に考えてもらったこと暴露

『え~!?
感動しちゃったのに~(≧Д≦)モォ』

感動取り消し(笑)

こんなママつながりも
彼らのおかげでできた宝物


いろんな意味で
出席して本当によかったな~と
思えるお式でした(*´▽`*)



帰ってから、
あの間について聞くと…

『プロ野球選手になって』が
頭につくはずだったんだけど…
『プロ野球になるなら
絶対野球部入れよ~( ̄∇ ̄)』
言われたから、迷ったけどとった!

うん
とてもとんきちらしくて(笑)


君らしく
君のペースで
大人になっていってくれ

卒業式まで
あと少しです。。。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

         
                    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。