息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
おかんの住んでいる市は
保育園は給食なのですが
年少クラスからは

主食は持参

というなんとも微妙な給食です。

これを持っていくために
年少クラスからは通園バックを持っての登園。
今日から練習でちんぺいも通園バックの仲間入りです。

夢にまで見た通園バック
これのおかげで
今朝はすばらしくおりこうさんだったちんぺい君。

しかしあくまで「練習」なので
ちんぺいはまだ完全給食。

弁当箱中身空です(-_-)ウーム

朝よーく言い聞かせたんですがね
なにしろちんぺいなので

お弁当ない~っ!!!!

と泣きじゃくって暴れている気がして
気が気じゃないおかんです。

さらに彼は

気に入った服じゃないと着ない

まぁこれはね、みんなあるよね。
しかし…

気に入った服は汚れても濡れても脱がない

なのでね、、、

何点かは
「ご家庭用の服にしてはいかがでしょう?」
なんてアドバイスをいただくほどです。

本人がひっぱり出して着ちゃうんですよねぇ
なーんて答えますと
「ひっくり返って暴れるので非常に危険ですから、ネッ!」
と「譲れない感」がヒシヒシと伝わってまいります。

お世話になっている身ですからね、ハイ
従いますとも!

ただね、登園バックにもちんぺいの大好きな
「ゴクウ」ついるんだよね。。。

あんた、まだカバンしょってませんか?(-_-)モウヒルデスガ


あ~、カバンをしょったまま
弁当箱を開けてひっくり返ってる姿が

鮮明に想像できます。。。


お迎えに行くのがちょっぴり怖いおかんでございました。



保育園ってクビになったりしないの?のクリックはこちら
スポンサーサイト
              
コメント

うちの子達ゎ…
年中、ヂャージを着ております…ヽ(´Д`;)ノ
汚れたから洗濯して、乾いてなければ…
何で乾いてないんだよっ!!
って…キレられます(-.-メ)
もちろんその時ゎ、靴べらで殴りますけどね( ´艸`)

ちなみにうちの主人、幼稚園を強制退学?
クビにされたそぅです…。_| ̄|○(義母談)
---------- りな [ 編集]* URL * 03/19, 13:58 -----

∵・゚ゞゞゞ(゚c_,゚`。)プッ
坊主の通った保育園は、完全給食でした。
オカンの通った(何年前?)保育園は
年長辺りから、持参でしたぁ♪

こだわりは、飽きるまで待てデス!!

そんな気の長いオカンではなかったですが。。。
---------- オカン [ 編集]* URL * 03/19, 13:59 -----

家の子たちはあまりこだわりがないので
ちょっと羨ましいですねー。
ただ、突っ込みが激しい…。
親子間でボケと突っ込みの役割ができてます!
(自慢にならない)
---------- nyao [ 編集]* URL * 03/19, 20:01 -----

主食は持参・・・なんだか??意味わかんないですねぇ(>_<)
そんな給食意味分からない??
---------- りりか [ 編集]* URL * 03/19, 22:24 -----

うちもご飯だけ持って行きます。
お昼には冷めちゃって、カチカチなんじゃないかと思うんやけど。

ちんぺい君の想像、私も仲間に入れてほしい。
そんなおもしろいの見てみたいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
---------- ふわぽわ [ 編集]* URL * 03/19, 22:49 -----

はたから見てると可愛いと思えますよ。
オレはあいにく保育園時代の子供をしらないので、今どんな風になってるかいまいち想像がつきません。
でも、おかんさんの妄想をかきたてるちんぺい君は、おかんさんにとってネタの宝庫であり、宝物でもあるんでしょうね♪

最近浮かれ気味のtaichiでした(笑)
---------- taichi [ 編集]* URL * 03/20, 09:38 -----

こんにちは~。履歴から来ました。
うちの保育園も年少から主食持参です。何でだろう。。
冷めて固くなった御飯なんて美味しくないだろうに。
費用的なことなら、「主食費払うから炊き立て御飯出して~!」
って思うんですけどねぇ。。(^^;;
---------- Aquamarine [ 編集]* URL * 03/20, 12:26 -----

☆コメントありがとうございます☆


りなさん

ご主人強制退学ですか!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ある意味尊敬かも!?(笑)
もしやご主人もジャージ好きではないですか?
うちのはいつもジャージです(-_-)フゥ


オカンさん

飽きるまで待つ!ごもっとも!
たとえ三歳といえども人、リスペクトしてあげないと、、、
しかし…
おかんも気が長い方ではないとこが。。。痛い!


nyaoさん

全入れは一つのこだわりですよ!(笑)
よく出来た親子ってことで自慢しまくっといてくださ~い。


りりかさん

でしょ!?
年々給食費にあたる予算が減額されていて
園庭で先生方が家庭菜園して賄ってくれてるんです。
それを見ているので文句がいえません。。。


ふわぽわさん

ふわぽわさんとこもですか!
カチカチご飯もさることながら
夏場の暑い日はちょっと心配です。
今回は期待を裏切り失礼!(笑)


taichiさん

いい浮かれっぷりですね~(≧∇≦)
通常は妄想以上のことをやってくれるちんぺいなんですが…
大人にならないでぇ!


Aquamarineさん

ご来場ありがとうございます。
確かに払ってでもお願いしたいところです。
「金がない」の一点張りのお役所ですが
1歳時の保育料はMAX¥70,000のわが町。。。
世の中なんだかなぁ(-_-)
と思ってしまうおかんです。
---------- おかん [ 編集]* URL * 03/20, 13:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://okanokanokan.blog71.fc2.com/tb.php/87-264408e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
