息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
今日はお休み。。。
午後に『まーちゃん』ことおかん父&『よっこさん』ことおかん母が
買い物帰りに寄ってくれました。

どこの家でもかと思いますが
まぁジジにおいては

孫命!

な訳で
特に女二人の父でしたので
待望の男達にはもぉ

でろんでろん

な訳です。

先日少し触れました
この人もやや痛い人でして…


飲酒運転で捕まりそうになり
逃げて隠れていたところを
結局潜んでいたおまわりさんにつかまり

隠れてやがったな!卑怯者!!!

の台詞と共に背負い投げ。。。
酒気帯び』に『公務執行妨害』が加わり
千○警察、一泊二日の旅~。




「お父さん、校風が合わなくてなぁ」と言っていた
明○付属中学の中退。。。

かつあげしてクビ!

は、校風が合わなくてとは言わないような。。。


まぁ今は所詮、ただの

でろんでろんじじぃ

なんです。


でも、この人未だにものすごーい偏食でして…

どの位偏食って、、、
水割りのつまみに

オブラート

とか食ってるんですよ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


母の名誉にかけて申しますが
おかんの母はものすごい食いしん坊なため
割と料理上手だったりするので
おつまみは当時でもかなりよいものが出ていたと思います。

でもね、奴は手をつけずに

おい!オブラートくれ!

なんて言う感じの悪ーい男でした。

理由は、、、

菜っ葉入ってっから


いやいや、おとーさん。。。なんか違うよね。。。


嫌いなものは食っても栄養にならない


の父の教えに従い
おかんも子供の頃は好き嫌い多かったですよ。


そんな彼も、今では食後に

青汁粉末飲んでおります。

やはり、孫の成長が見たくなるんでしょうね。


それならさ、
大根食べてるとんちんかんを見て

テメー!俺様の孫に根っこなんか食わすんじゃねぇ!

ピーマン食べてるとんちんかんを見て

変なもの食わすとバカになるぞ!

アドバイスは結構ですから。。。

食わなくても遺伝子で

しっかりおばかさんですから!( ̄▽ ̄)?ドウナノ?

今日のお土産は

菓子パンでした。。。

明日の朝はこのジジ菓子パンのため
こんな時間に野菜スープ作っております。。。

おかんは決して
マメで素敵な母ではありません。

でもさ…

あ~はならないでぇ~っ!!!

ただでさえ、顔似てるちんぺい!特に頼むよ!



とりあえず長生きできるといいね←棒読みのクリックはこちら
              
コメント

こんんちは!
ジイちゃんのあまりのおちゃめぶりにコメントしました(´∀`*)ウフフ
私も2人の子育て中です。
実ウチの夫も飲酒運転中にパトに追跡されて逃げ切ったみたいなんです(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
おまわりさんの台詞もおもしろいですね~!卑怯者って(;´∀`)・・・
また楽しいお話読ませてくださいね。遊びに来まーす!
---------- フジっ子 [ 編集]* URL * 03/22, 10:22 -----

いやぁhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">実に天晴れだね(笑)電車の中でニヤ②しとりますょhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
背負い投げは知らなかったょhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/735.gif" alt="" width="14" height="15">ウケるhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog71.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">黙ってやがったなhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
とてもあいたたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">だけど
きぉつけますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15">ピーちゃん特にきぉつけますhttp://blog71.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">ハイ
---------- ピーちゃん [ 編集]* URL * 03/22, 10:31 -----

今日から私ゎお父様のファンになります♪
うちのゎ流石に背負い投げまでゎ…( ´艸`)
でも…かなり漫才をやっておりましたね(゚-゚*)(。。*)

うちの主人も昔ゎかなり偏食でした(-.-メ)
長い年月を掛けて…あの手この手でちょっとづつ食べさせて…。
まだ苦手な物ゎありますが、だいぶんなくなったんですょ(゚-゚*)(。。*)

子供達ゎ、長男坊ゎ好き嫌いがないのですが、次男坊ゎ菊菜が苦手なんですね(^^;)
それを発見した時の主人の喜ぶ顔…(-.-メ)
味音痴やと思ってた!!って…_| ̄|○

何でも美味しく食べる事ゎ悪い事でゎないけど、
子供に好き嫌いがないのゎ、
主人の理屈でゎ、心配な事らしぃです…。ヽ(´Д`;)ノ
---------- りな [ 編集]* URL * 03/22, 13:35 -----

・:*ゞ(∇≦* )ブッ
じーちゃん気合入ってますねぇ♪
オブラート・・・
真似してみたいかも?!
オブラートは薬局に売ってる?



---------- オカン [ 編集]* URL * 03/22, 13:36 -----
はじめまして
はじめまして、けんたろう@毎月100万稼ぐ男と申します。

今回はコメント廻りにお邪魔させていただきました^^

ネットで月100万稼ぐ方法をブログで解説しています。

興味があればご覧ください。

読者12000名の無料メールマガジンも配信しています。
http://www.mag2.com/m/0000214347.html

突然のご訪問失礼いたしましたm( __ __ )m

今後ともよろしくお願いいたします。


けんたろう
---------- けんたろう@毎月100万稼ぐ男 [ 編集]* URL * 03/22, 18:32 -----

こんばんわww
かなりすさまじいですねぇ・・・。
背負い投げってところがわたし「惚れちゃいますぅww」
---------- りりか [ 編集]* URL * 03/22, 20:10 -----

「オレ様の孫」かぁ。
さすが、おかんの父ね。
まだまだ武勇伝が続いていたとは。
昔、血の気の多い理由で脳天に鍼を刺されてなかったっけ?
---------- はっちゃん [ 編集]* URL * 03/22, 21:30 -----

おかんさんのところは本当に個性豊な人が多いですね^^
ネタには困らなさそうで(笑)
だけど、みんながそれぞれ幸せに暮らしてるように感じます。細かい諍いはあるけど、全部ひっくるめて幸せなんでしょうね。
オレもおかんさんのように全部ひっくるめて幸せにならないと!
---------- taichi [ 編集]* URL * 03/23, 07:50 -----

☆コメントありがとうございます☆
PCがネットワークにつながらなくなっていました。
またまたお返事おそくなりすみませんですm__m



フジっ子さん

いえいえ、「卑怯者!」はジジの台詞でございます。
なんとも困ったジジィで。。。
奴のネタも尽きませんので
またお立ち寄りくださいませ。


ピーちゃん

ちゃんとお野菜食べないと
あーなっちゃうからね!マジで気をつけて!
シャレにならん((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


りなさん

うちはおかんがとーさんに調教!?され
好き嫌いほとんどなくなりました^^;
ご主人も素敵な理屈をお持ちで(笑)
でもあの手この手を使うりなさん、ご立派です!
うちはババも妖精なもので改善されることはないかと。。。フゥ


オカンさん

薬局に売ってるけど、、、
決して勧めませんよっ!
子供の頃よく「うまいから食ってみろ」と
食わされてましたから。。。オェッ


けんたろう@毎月100万稼ぐ男さん

おかんは地道にサラリーマンやっておきます^^;
ネタを増やすために!?


りりかさん

おかんのイメージだと
ジジはきっとりりかさんにも「でろんでろん」ですよ(笑)
ちなみに奴の口調は北野武です^^;


はっちゃん

そうそう!鼻血が止まらなくてね!(笑)
ジジ武勇伝は増え続ける一方だよ。
いいかげん年を考えて欲しいっす。。。


taichiさん

ある意味幸せです(笑)
みんな小さな幸せと、たくさんのネタを抱えて
地道に生きておりますです。
「幸せは自分の心が決める」ですね^^




---------- おかん [ 編集]* URL * 03/23, 14:26 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://okanokanokan.blog71.fc2.com/tb.php/89-dd475e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
