息子たちに翻弄されつつ 珍行動をちょっと期待している毎日 ♪おかんの本名ご存知な方もコメント下さいな♪( ̄▽ ̄)カモーン
             
    
              
    
                  
ダブルジジババと共に
日光に温泉旅行に行ってきました。

毎年一度ダブルジジババ旅行をしていますが
今年は宿が大当たり!!!
こじんまりとした家庭的な宿なのですが
気遣いやお掃除も行き届いていて
お風呂もほぼ貸切状態で
かなりご満悦!
となると、、、早い時間から

酔っ払い

なんですね。

かなーりいい塩梅になったおかん父が
午後八時頃
「とんきち連れて、たばこ買ってくる」!?

なんと館内にはたばこの自販機はないとのこと。
更に一番近い自販機は徒歩20分。。。

寒いんですよ、日光。
暗いんですよ、日光。
そして、酔っ払うと父は

よく転ぶんですよ。。。


暗闇の中、冷たくなっている父の横で
動揺しまくっているとんきちを想像し
ほろ酔いおかんも一緒に行くことになりました。

コートを着込んでいると
足元でちんぺいもコートを着始め、、
(呼んでないんだが!?)
もちろんダメ出しなど聞くはずもなく
四人で暗~い、寒~い中出掛けました。

しかし!空を見てビックリ!!!

すごい星空!

一緒に星を見るなんて25年ぶりの
父とおかんはおおはしゃぎ
つられて息子二人もおおはしゃぎ。

とんきちはじぃじと、ちんぺいはおかんと
仲良く手をつないで
「きれーだね~」「すごいね~」
空を見ながら歩いていると

「ぴゃー!!!」「うわっ!」

とんきち!?何事!?(暗くて見えない)


星に気を取られて
とんきちと父が植え込みに突っ込んで転倒しておりました。

おい、じぃじ、、、
何のために手つないでるんだ?
可愛い孫と一緒でも
ちみはやっぱり転ぶのね。。。

明るくてもきっと転んでたし
暗くてよかったよ。
はたから見たら
上向いて四人で歩いてる

馬鹿家族

でしたからね。

ちなみにおかんも
よく転びますよ。。。

恐るべしDNAの存在を意識した旅行でした。

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

      
トラックバック
トラックバックURL
→http://okanokanokan.blog71.fc2.com/tb.php/9-fb19e1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
                    
